062521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!ぷーさんちへ!!

ようこそ!ぷーさんちへ!!

バックアイカメラ取り付け


   バックアイカメラ付けました
 
s-レシーバー.jpg    画像1 バックアイカメラ?ではありません。。。トレーラーの全長は6m弱あり、 最後尾のカメラから運転席までどの様に映像を廻すか考えに考えました。 無線式では6m以上にもなり無理!と決めつけ、有線式だとカプラー連結が 面倒!!そこでヒラメイタ事は、有線式を無線式??んーーー!
実はこれ!  《AVトランスミッター》です。『画像1』
本来はDVDなどを車内で純正オーディオ等で観る時に使います。。 画像と音声を、このAVトランスミッターでTVの13CHに送信します。 これを上手く使い、映像のみバックアイカメラに接続し、純正TVに無線で飛ばします。。
  ので!有線式を無線式となりました。
取り付けも、至って簡単で電源はバックランプから取れます(ウチの車は消費電流が許容範囲内でしたので)し、映像ケーブルは上手いことベンチレーターの隙間から引き込めたので、車内の隅々でケーブルを何とかフロント窓まで取り廻し、こんな感じになりました!! 『画像2』。
結果として、E51のTVアンテナは後方に有るらしいので、無線は実際には2m位で す、画像は少しチラツキますが、『画像3』 カメラが無いよりは良いかな?雨の日、夜間は厳しいですが。。。
画像2工事中! 画像3工事中!!


© Rakuten Group, Inc.